【大悲報】日本撤退戦開始!PS5遂に通常版が生産終了で大混乱…さらにパケ版からも撤退か?今後はSwitch2の独壇場へ
■一言二言↓↓
ゲームハード戦争がカオス状態に🤔
■チャプター
・00:00 まずは一言いわせてください
・02:18 パケ版撤退か
・04:44 救済策
・06:02 PS6逝く
・06:46 Switch2天下統一
・08:22 Switch2がパケ版最後の砦?
・10:01 PS5パケ版プレミア化?
🚨PS5/PS4/Nintendo Switch 2/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox One/の最新情報をお届けしています!【よければ登録よろしくお願いします!ポカオスのメインチャンネル😆】
https://www.youtube.com/@Pochaos
#Switch2やばい
#PS5やばい
#ゲームニュース

38件のコメント
やっぱS〇NYはPS5でフィニッシュだな。二度とCSで筐体作るなよ。資源の無駄なんだわ。
PS5は日本から撤退なのか😭 パッケージ版も撤退ならPS5のゲームを買うことは少なくなりますね🥺 でも「ダウンロード版が売れてる」と言ってるPS尊師と狂信者からみれば撤退は都合が良いかもしれないですね😂
別売りディスク買うよりM.2SSDを買う方がいいぞ
xboxがヤバイ時にデマを流すポカオス😂撤退?xboxが撤退の間違いだろ!xbox事業が利益がでてないと判明したからデマを流すの?このままだと継続が無理らしいよ。
時代の流れじゃない?そのうち、Switchもダウンロードだけになるかも。パッケージって要はソフトでしょ?ハードだけじゃなく、ソフトの原価も上がってきてるんでしょう
次世代XBOXは真のゲーミングPCになるから関係無いけどね。
Steamとセールの時にXBOXストアで買えばいいし、ゲームパスでヒャッハーだよ🎉
BluRayとはなんだったのか!
今までSwitch2で十分だと思ってたけどいざPS5買ったら何もかも快適すぎてSwitch2やらなくなってしまった。
バイオRE4とゴーストオブヨウテイにハマってます。
ダウンロード版はゲーム開発側にとってはパッケージ版の製造コストが別途発生せず利益率も高い。利用者にとってもゲーム起動までの時間が短い。
パッケージ版がないと小売店にとっては特装版などがないと厳しいでしょうね。
PCゲームがダウンロード主流になったり、クラウドになるのと同様にゲーム機もそうなる時代なんでしょうね。
販売本数を基準にゲームを購入する人は、購入する判断として、metacriticなどのレビュー評価やオンラインゲームの場合は同時接続者数で判断するのがいいと思います。
パッケージ版が無くなれば売上盛り放題になるから信者にとって都合いいんじゃないか?
PS信者は国内PS5あるだろ!って言いそう 日本人ならディスクドライブ欲しいから結局買うことになって(金無いならディスクドライブは今度買えば?とかほざいてたPS信者はキモすぎ)Switch2より高くつくっていうね
今日家電屋行ってきたけどゲーム売り場はSwitch2コーナーが前面に大きくなってて、PS5売り場は端っこ1番奥のほとんど見られない所になっていたな。
PS5は小売りから消える日も近いかもですね。
ゲーム売り場は任天堂関連商品も取り扱って小さい任天堂ストアみたいになっていた。
マジでやる気ですか… 確かにダウンロード主流の時代でしょうが、ユーザー側はそうでも、小売店側からしたら旨味が無いですね。ハードだけ売る商売をしろと?パッケージソフトが意味をなさないダウンロード専用機だけでこれからは商売しろと? そんなハードをどれだけの店舗が扱ってくれるんですかね? ハードの普及を考えると悪手になりそうですね。小売店の反感を買ったPSP GOの二の舞いにならないといいですけどね。
STEAMは20年以上の歴史がありパソコンを買い替えても動かせますが、6年程度の歴史しかないPS5はあと10年も経てば本体のサポートが終了するよね。買ったダウンロードソフトも無駄になっちゃう
4万7千円でも在庫あるってヤバいよね😊
動画に出てくる女の子誰か気になる😮
次は洋ゲーばかりおま国版だらけになるのかな。
それならマジでSTEAMでいいんよな…
こりゃ任天堂のパッケージ版の独壇場になるって事ね😂凄いよね😮何でユーザーに対してマイナスな事を出来るのか理解に苦しむ😅任天堂ユーザーで良かったと思う😊
ソニーのBDレコーダーも生産終了のようなので、PS5本体はともかくBDドライブの方はおそらくもう作ってないんじゃないかと。
以前から中古売り買いとユーザー間の円盤の貸し借りを封じたがっていたのでついに大鉈を振るったか、という感じ。
パケ版撤退したら、特典付きとか売りたいソフトメーカーから嫌われるだろうね。
中古パケばかり買う、無料、フリプ層ばかりだから、終了。ナフサ不足からのコスト増加を考えたら、パケ版廃止は、ほぼ確定だね。
出てるゲームがつまらないというのが本音だけど
ポリコレがどうのこうの言い出した辺りから急激に冷めた原因
ダウンロード版は確かに便利はいいけど中身がクソゲーだった時に
店に売却できないリスクがある
ほとんどのゲーム屋さん、おもちゃ屋さんからは消えそうだな。
デカい本体だけ置いても場所を取るし、代わりに売れるようなグッズ類も特に無いし。
ゲームが売れない ⇒ 試遊台作っても割に合わん ⇒ 性能アピールのチャンス消滅 ⇒ 終了
そもそもテレビ買う人激減してそうだしそーゆう意味でもプレステもう無理でしょ
小売にPS5売るメリット無いね
売った所でドライブ無いからパケ売れないんだから。
2026年がPS5のパッケージBlu-ray🥏見るのは最後か…Blu-ray Disc生産する企業は僅か。Blu-ray Discの耐久厚さは1ミリしかないですから傷ついたらerror➡︎再生不能❌ (DVD📀✨耐久厚さ8m ✨生産も安価でから生産は続くんです。)原点回帰(PS2)…ないな。All switch2市場。独占ウンネン法律に抵触しならば良いが…
日本語版が生産終了は前聞いたけど、通常版が生産終了とか笑えてくるわ
パッケージ無くなると、店は薄利(PS2とか100円だったみたいね)で売る必要が無くなるから、益々ハードの単価が上がるね
別にプレ捨て5君wが撤退しようが、増産しようが値上げしようが、どうでも良い🌚好き勝手したら良い🥴
小売店の販売ルートは終了ですか。プレステは、メーカー直売または転売屋経由で購入する時代がくるんですかねぇ。
ソニーの決算好調を扱った動画でもps5売れると大爆死というタイトルでその時もハード撤退論を語ってたけど、パケ撤退はいつ来るんでしょうね。
ディスクドライブ買っても本体と合わせて67000円でSwitch2と比較しても7000円の違いしかない。
金額だけ見てもこれを持ってパケ版撤退はさすがに無理筋だとわかるもんだけど、そこまでしてps5のネガキャンをしたいのか?
ゲオのゲームコーナーに大人コーナー(Z指定のゲーム)にPS5が押し込まれたが…
今度はレトロコーナー(マニアしか行かない)に行きそうだな
オート30対0は草
ディスクドライブを買い足すたげの問題だからパケ版はこれからも販売されるのではないでしょうか
😅
だって売れてないのが世間にバレたら恥ずかしいじゃないですかw
自分が尊師なら
「これはPS6の製造ラインを開けるためにラインナップを絞ってるだけだから!(白目)」
と言うかも😅
うん、予想が多すぎて「なんだかなぁw」ですね。BD市場撤退と工場生産品は別だって。売ってる機種減ってるのは、マイナーチェンジ機投入で ”調整”という名目で、480~512GB位に減らしたりして(爆)。まぁ、技適云々聞かないから、無いだろうけど。SIEならやりそうだから(苦笑)
これを尊師と信者は知らん顔するだろうけど、キーカード批判どころの話じゃないってことや。