『で、俺がラスボスってワケ』に対するみんなの反応集 ウマ娘プリティーダービー レイミン フォーエバーヤング 藤田社長 凱旋門賞

[音楽] で、俺がラスボスってわけに対するみんな の反応で、俺がラスボスってわけ。来年も 挑戦待ってるで。そりゃいつか勝ちたいよ 。一応2着まではあるのが嫌らしい。勝負 にならんなら諦めつくけどさ。正直凱旋門 よりBCクラシックの方がむずいと思って たよ。ラスボスっつうか半ば裏ボスだよ お前さん。BCスプリントやあ。隠しボス はお帰りください。BCスプリントや号 合習のスプリントは隠しボス。倒さなくて も良いモンスター図鑑コンプ用ボスでは 難易度的にはお前さんが1番やべえよな。 国内重症でよく見るメンバーが揃って追走 すらおぼつかないとか勝負の土台にすら 立ててない基礎スピードが違いすぎる。 まずゴール電車を倒さないと。あんた ストーリークリアには一切関係ないただの やり込み枠やろ。どうやってもクリアでき ないのはなしですよね。号のゴールデン スリッパーもこの枠と近い気がする。長年 挑んできた凱旋門なら表のボスは何なんだ ?ゴ田さんも言ってたけどやも欧州方面 バリバリやるつもりっぽいからな。最も 目立ったのは真のあいちゃん3着。それで もめっちゃすごいぐらいなんだが。 コントレールみたいに守る必要がなくて 新煙よりも一回り強い馬を手に入れられば やってくれそうな気はするな。あんたの ことはもうラスボスというより特定の ギミックとかんと倒せん特殊ボスだと思っ てる。なんつうかな。日本競馬がサンデー を元に伸ばしてきたスキルツリーとは別の スキルツリー伸ばさないと勝てないっつう か。アメリカ競馬は日本競馬と神話性あり そうだけど欧州の特に凱旋門はマジで方向 性違う感がすごいので相当厳しいんやろな 。正直外旋問はマな方だと思うよ。時期が 悪くて単にレベルが高いだけで欧州の中で はまともな形状をしている方だと思う。 待っとけよ。今年のBC勝利馬を資格とし て送り込む境。まあでも今回のは一種の バグみなもんだしな。でもエルもぷイも オールもバグっちゃバグなんだけど中山 フェスタみたいな国内成績だけ見るなら バグではない馬が2着になるから全く わからんわね。フェスタおい誰が1番着た か忘れてないか?化け物みたいなレースだ からバグぶつけてなんぼよ。世界一の喜び 知っちゃったからにしでも味わいたいよ。 デルマ外けはなんかフェスタみたいな イメージ。日本競馬の歴史で言うと ラスボスは海外の馬が勝ちまくってた頃の ジャパンカップ。海外競馬はクリア後の 裏ボスとかやり込み要素ぶっちゃけBC 挑戦が割とあっさり攻略しまくれてるの 見ると凱旋門無謀に挑戦すんの無駄じゃん 感がより強まった気がする。今回も遠征し て勝点のフォエバーヤングだけじゃねえか 。何があっさりやねん。あっさり。 ダートバが海外G1で勝てるどころか抗走 できるようになったの本当にここ5年間 くらいなんだぞ。ゾマを倒すのに光の弾が いるけどそれが見つからないみたいな感じ よね。つまりレベル99プラス種 ドーピングプラス転職呪文コンプリートし たパーティ4人で行けばゴリ押しできる わけか。まさかダートの世界一位置を先に 取るターナー。先行馬だと気象で地滅し 差し馬だと向こうの馬に末え足で劣るまま ならん。 生地日本の主流がしで圧倒的な馬が生まれ ても守りに入っちゃって挑戦しづらくなる のがな。それこそフォエバーヤングは海外 だったけど北さんブラックと行く イノックスの親子はいや国内だって ちゃんとしたレースでしょ。で行かなかっ たしBCクラシック買ったおかげでより 勝ちたいってなってる感ある。Aダービー あの適正ロンとか別のスポーツロンは結局 2着行ったのがエルコンドルパサート オールフェイブルという国内最強級。中山 もブエナビスタとアーネストリー倒したん だから当時としては最強ポジションと言っ ていいはずでまあそういう馬しか上に来て ないんだよな。放送まで広く見てもG12 着のアルスルーセンとビザンチンが4着、 5着、ダービーバ絆が4着なわけで適正1 発で勝つは夢物語の感がある。凱旋紋章だ とあっちの適正丸の中で能力最上位のやつ が参加してるわけだし、普通に適正だけ 上げても勝てないのは当たり前の話なんだ よね。適正ア能力ガチャするより能力値 ガチャにかけた方が結果がいいのは必然で はある。フランスは競馬場のスケールが でかいだけでそんな変なコースはない イメージなんだよな。ぶっちゃけ ロンシャン2400自体がわりかし普通の ワンターン2400でしかないからね。 なんかあれこれ言って超特殊なコースって 言いたがりたいところはあるけどダートは 日本での適正がある程度そのまま行かせる けど芝凱旋門はもう完全に別門になるから 自力で全てを破壊しないといけないのが 無理ゲーすぎる。今回勝てたのって普通に 実力がある馬を送り込んだからだと思うん よね。凱旋門の方は言い方悪いけど、普段 は二流3流の馬ばっか送ってるし。黒の ジェネシスタイトルホルダー同黒は ギュノールはエルコンディープオルフェと 比べて二流馬って意味じゃない。この3刀 と比較して二流馬にならないやどんだけ いるよって話だが一流っ送ってるけど 超一流は遅れてないって意見なら分かる。 そもそも体質も強くて遠征にも耐えうる 3巻とか無敗の絶対王者級の超一流の名場 なんかそんなポンポン生まれないんだが 個人的には北さん育いのどっちかに行って 欲しかったな。直近で超一流馬が行って ないだけで一流馬はまあまあ行ってるんだ よな。いや一流馬場かなり行ってるだろ。 近年のダービーバでも同 やシャフリも外旋問ではないが欧州G1 挑戦してるけど跳ね返されてるし やハぎ先生はエバやん芝試して見ていけ そうなら凱旋紋章送り込むのかなさすがに 距離とか色々無理があるかなダートのが 日本競馬との神話性高くねが本当だったん だなってのと同時に欧州競馬はやっぱ かなり魔の競馬なんだなって3デに日本 競馬が支配された時点で、欧州より米国側 によるのはまあそうだよねって。このまま だと世界のやぎが引退したら逆戻りなんだ よね。何をどう継承すべきなのかも そもそもできるもんなのかも分からんけど 。や先生が今の藤沢先生のポジションに 収まるかもしれんし、やはぎ先生の弟子 たちがノーハウを継承してくれるでしょう 。それこそ騎種とか凱旋門は牝馬の化け物 に行ってもらった方がいいんだろうけど 早そう出てこないしな。 適正云々じゃなくて単に牝馬の方が人営も 守りに入りにくいだろうから言ってくれ そうな期待感は高いしね。BCクラシック はしばらく日本だと馬最強として名を残す であろうフォエバーヤングが勝ち切って くれたけど芝はディープ育いのという手札 があっても機械逃したからな。まあ行い ノックスを送り出せなかったのが全てだよ ねって感じがある。フォエバーヤングを BCクラシックに出しませんみたいなこと してんだからそりゃ勝てない。ドバイエの 輸送でさえナーバスになってたらしいし、 フランス輸送と角度の道無理そうではあっ た。ここ20年くらいでもトップクラスに チャンスあった年だからな。非常に もったいない。まあ、ディープオルフェは 言ってるからね。が凱旋門向いてるかと 言うと正直微妙そうだけどチャレンジはし てみて欲しかった。よりにもよってその年 の外旋紋章が両バ場だったのも色々と言わ れがちな原因ではありそう。ただ勝ち馬の エースインパクトはかなり強い馬だった から実際にイクイノックスが遠征した場合 でも難易度が簡単という年ではなかった けど結局日本の凱旋紋章挑戦は本質的に OBGのBCクラシックと同じで最強の中 の最強を証明したいって部分があるんだよ な。正直エバヤンが勝つとは思ってなかっ た。現地の記事とか見てると割とフィア シエラエバやんって評価は固まってたっ ぽいんだよな。現地の人の認識で正しい気 がするんだよな。最内枠であれだけ窮屈 だったのにあそこまで走るんだからまとも に走らせたらフィアースネスが1番だった と思う。今回に関しては枠もきつかったし の判断が完璧だったのが大きいかと。自分 もこの認識だった。展開と枠で逆転の目は あるけど、自力はフィアースネスが1つ上 の印象。割とマジでラビットのおかげも あると思う。フィアースネス潰せたのでか すぎ。3等強いのがいて1等潰したら他2 等は両方特をするという。そりゃそうな やつ。エバヤンは最内じゃなかっただけ じゃなくてラビットより外だったのも 大きいよな。1は良かったけどあそこから 垂れるんだろうとばかり思っていた。ここ から思ったより伸びたけどシエラ大が来て いたから今度こそダめだと思った。やはぎ 氏のコーナー特訓がガチで生きたと思うわ 。直線入って減速せずに後ろを突き離せた アドバンテージのおかげでシエラの猛追を 振り切れた。戦前の成績がフィアースネス がG14勝、シエラレオネが3勝、 エバヤンが2勝だからカチクラ比較で見れ ばまあその通りなんだよな。とにかく1つ のミスがあったらひっくり返っても おかしくなかった。その中で勝利を 掴み取ったエバヤンと優勢がうまかったし 強かった。まさかシエラもフィアも現役続 は思わんかったし、こいつら枠順で着順 前後するわって感じだった。ケンタッキー ダービーの頃から最大値はフィアースネス で見解は一致してるんだよね。その上で 末え足ならね。バランスだとフォエバー ヤングフィアースネス強いんだけどBCで 去年も今年も負けてるからはまれば強い タイプなんだろうなとは思ってる。 フィアースネスは去年も今年も運がなかっ たな。フォエバーヤングかシエラ大の どっちかと枠が逆なら勝つ可能性高かった と思う。シエラ大はシエラ大で追い込み馬 の弱みがもに出た感じある。コーナーで 大そるわけじゃないんならそりゃ他の差し 馬や垂れてきた先行馬が壁になってしまい ますよ。秋点のために買った競馬8のBC 予想では誰1人エバヤんに本命売って なかったからそんなもんなのかとは思って た。 1つもミスも打も許されなかった激闘って のが特に伝わるレースだったわ。というか 最内枠が積みすぎる。この3等で何回やっ ても最内に入れられた馬が1番苦しむ展開 になりそう。3がそれぞれ偶キパーを自由 に出せるシンプルなじゃんけ勝負みたいな 力関係。逆にエバヤんで勝てなかったら次 にBCC勝てそうな馬が出てくるのに何年 かかるかとか考えてたわ。 馬娘の解説動画もあげてるので、他の動画 も是非見てくださいのだ。是非高評価、 チャンネル登録お願いします。なのだ。 最後までご視聴ありがとうございましたの だ。 [音楽]

ウマ娘反応集 まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL
https://bbs.animanch.com/board/5816400/
https://bbs.animanch.com/board/5824370/

https://x.com/uma_musu/status/1984753867087888389

ウマ娘『で、俺がラスボスってワケ フォーエバーヤング!?BCクラシック制覇エバヤン世界一偶然が重なるCygamesさん 2026年2月24日に何が…』に対するみんなの反応集 ウマ娘プリティーダービー レイミン ゆこま温泉郷 友人SSR保科健子 スピード SSRトウカイテイオー

ナイスネイチャのメモリアルドネーション33333円寄付してきました!
ナイスネイチャ・メモリアルドネーション 2025
ネイチャへの寄付サイトはこちら👉https://syncable.biz/campaign/7763

ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
2025年7月3日、無人島新シナリオ、世界一評価点US1ランク達成しました!
↓【ウマ娘】US1世界一評価育成解説フル動画 新育成のコツ! マヤノトップガン 無人島シナリオ 攻略

2024年9月27日、世界初UB6達成!
↓UB6世界初世界一評価育成 グラスワンダー 大豊食祭シナリオ
https://youtu.be/T8MWALM8N7k
↓評価盛り解説動画
【ウマ娘】UC2世界トップレベル評価育成解説 ナリタブライアン UAFシナリオ【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】

2024年2月25日、UC1達成!
UD8世界一評価育成解説動画→https://youtu.be/izD72BN4hKA
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります

5年目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています
普段はウマ娘や競走馬などの競馬系の動画をアップしています

X(旧Twitter)も是非フォローお願いします!
https://x.com/youtube_reimin

「VOICEVOX:四国めたん」
「VOICEVOX:ずんだもん」
「VOICEVOX:春日部つむぎ」
「VOICEVOX:雨晴はう」
「VOICEVOX:玄野武宏」
「VOICEVOX:白上虎太郎」
「VOICEVOX:青山龍星」
「VOICEVOX:冥鳴ひまり」
「VOICEVOX:もち子(cv 明日葉よもぎ)」
「VOICEVOX:九州そら」
「VOICEVOX:剣崎雌雄」
「VOICEVOX:WhiteCUL」
「VOICEVOX:後鬼」
「VOICEVOX:櫻歌ミコ」
「VOICEVOX:小夜/SAYO」
「VOICEVOX:ナースロボ_タイプT」
「VOICEVOX:†聖騎士 紅桜†」
「VOICEVOX:雀松朱司」
「VOICEVOX:麒ヶ島宗麟」
「VOICEVOX:春歌ナナ」
「VOICEVOX:猫使アル」
「VOICEVOX:猫使ビィ」
「VOICEVOX:中国うさぎ」
「VOICEVOX:あいえるたん」
「VOICEVOX:満別花丸」
「VOICEVOX:琴詠ニア」
「VOICEVOX:中部つるぎ」
「VOICEVOX:黒沢冴白」
「VOICEVOX:東北ずん子」
「VOICEVOX:東北きりたん」
「VOICEVOX:東北イタコ」

配信アーカイブURL(アーカイブはメンバー限定になっています)

#ウマ娘プリティーダービー  #ウマ娘 #フォーエバーヤング

引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ

Share.

29件のコメント

  1. 2023年にイクイノックスが凱旋門賞走らずモンジューに並ぶレーティング世界一でJCが世界一レースになった時点で「もう凱旋門賞狙わなくて良くね?」と思ってる自分がいる…

  2. 日本で2勝クラスくらいでくすぶってる馬が実はロンシャン適正◎だったりしたとしても気づきようがないもんな
    とりあえず日本で強い子を送り込み続けるしかないのか

  3. 陣営内の協調がある中チーム戦に個人で挑むみたいな事してるから難しそう。欧州の強豪が名を連ねてる中、色々ハンデを背負っての出走だから並の一流馬より相当強くないと。
    そもそも臆病な草食動物が海を越える輸送のストレスや環境の変化が1番のハンデなのかなと思ったり

  4. エルコンドルパサーが2着に来た時は「日本の馬が凱旋門賞勝つ日は近いなガハハ」位に考えてたけどなぁ
    まさかBCの方が早いとは思わなんだよ

  5. キングカメハメハ産駒のロードカナロアが香港スプリント、ディープインパクトの孫のフォーエバーヤングがBCクラシックと2010年代の名種牡馬の系譜が鬼門を破ってるところを見ると、同じく2010年代に種牡馬として覇を競いあったハーツクライかステイゴールドの系譜に否応無しに期待してしまう
    スワーヴリチャード、ドウデュース、ゴールドシップ、オルフェーヴル辺りの子が制するってのもありえない話ではないと思う

  6. まさか凱旋門よりBCクラシック制覇とは競馬はわからんものだな。

    芝王道はイクイノックスが行かなかった時点で当面無理だ。

  7. 現地で1年遠征して2着エルコン、ドーピング使って失格それでいて3着のディープ、最強クラスオルフェで2着 半世紀以上挑戦し続けて試せる事全部試して一度も勝ててない事実
    こんな経緯なんで間違いなく凱旋門賞日本馬が勝った時はBCの比じゃない祭りに

  8. 今まで「レーティングで世界一」はあっても、「世界が認める最強馬決定戦で勝って世界一」は初めてだから、みんなあたふたしてるw

  9. ドバイWC、キングジョージ、凱旋門賞、BCクラシック、ジャパンカップ……世界最高峰の舞台で勝負できる時代になっただけでもう隔世の感がある。

  10. 俺はキタサンもイクイも凱旋門賞は勝てなかったと思うよ。
    日本と欧州では芝も路盤も違い過ぎることと、彼らは馬体重が重過ぎることが理由。
    強い馬云々超一流馬云々の議論はごもっともだけど、適性は絶対に外しちゃいけないポイント。
    あっちの連中は生まれながらに凱旋門賞を好走できる適性がある奴らが、凱旋門賞と同じ芝と路盤でずっと走っている。
    人間に例えるなら、現代日本人が古文を読んだことがないのにちょっとの勉強だけで古文を読めるわけないってのと同じなのよ。

  11. このフランス商店街開催凱旋門側ウキウキレース難しすぎるよ
    馬たちのコンディション整えるのも大変だろうしね