ウマ娘「アニメ化しろ!」→「してたわ…」『ウマ娘化より先にアニメ化していた馬』に対するみんなの反応集 ウマ娘プリティーダービー レイミン 藤田社長 フォーエバーヤング
エバやん主人公に対するみんなの反応。 この先馬娘エバヤン主人公でアニメ化した としてそれが初アニメ家じゃないのバグ だろ。北の第一ノー山ファームの緑豊かな 牧装で一の特別なボ場が誕生した。その名 はフォエバーヤング。優雅なるフォエバー ダーリングの息子であり、伝説のメイバ リアルスティールを父に持つ。2つの名門 血統が交わり、偉大なる未来を宿した存在 だった。伝説の名場のインパクトが強すぎ て優雅なるフォエバーダーリングが何を 逃れている。リアドの砂漠にて銀色に輝く 2月の月の元勇敢なる王者が立ちかった。 香港の英雄ロマンチックボリアー。次回 予告のナレーションで出して欲しい。 ロマンチックボリアとリアルスティールと フォエバーダーリング出せないと前作に ボリューム負けしちまう。 BC勝った直後のアニメかしろ。してたわ の流れ笑った。主人公にするには強すぎる んだよね。ルドルフより立ち悪い戦績。 なんだかんだ。あっちは国内で負けてたし な。海外挑戦をメインにすればええ。強 すぎて主役向きじゃないって言えるほどの 戦績じゃなくね。強すぎて主役向きじゃ ないっていう人たちの強すぎるの基準が低 すぎると思うわ。 スペ、帝王の成績とそんなに変わらんよ。 アニメにせよ、漫画にせよ、全部のレース を書くことはないんだから面白そうな部分 切り取ることになる。それは小りの地方編 がほとんどカットされてたり、帝王の デビューからダービーをばっさりカットし てることからも分かるはず。思い切って 国内レースをカットかダイジェストにすれ ば良い具合に勝ち負けしてるよ。エバヤン は。まあ、結局のところ監督、構成脚本の 腕前次第だが世界一決定戦クラスのレース でしか負けてねえ。ちゃんと負けてはいる 。負けてはいるんだが、本馬は大して曇っ てなさそうなんだよな。メンタルの 切り替えが早すぎる。負けたレースも ケンタッキーダービーとかだから悲想感が 出そうもないんよ。戦績より因縁の ライバルたち海外勢が名であろうことが 最大のネックだわ。文獣池田し、今や 親会社の藤田社長も世界中の競馬会に名前 知られてるだろうし、再が本気で実名で 揃えようと思えばやれるんじゃね。まあ1 期のブロワやシングレのオベ見れば分かる けど面白いかどうかに疑名か実名かは関係 ない。ぶっちゃけ海外人気もアプリだけ じゃ長続きしないだろうし、アプリが飽き られる前にファンを競馬業界に引き込む 必要があって、そのためには海外馬の実装 が重要な同線になる。多分それは再も 分かってるだろうし、エバヤンはその きっかけにぴったりだからそれなりに 本越し入れて交渉すると思うよ。もちろん 実際に実装までこぎつけるかは分からん けど、世界トップクラスのレースで負けて 最後にリベンジ達成だからストーリー ラインとしてはむしろ作りやすい部類だと 思うわ。あと既の馬娘があんまり関われ ないのも少量的にちょっとどうなのって 感じがある。ラスボス適正の方が高いのよ 。エバヤんのことラスボスっぽいと思った ことないわ。むしろ日本の悲願を果たした 主人公じゃね。戦績だけじゃなくて諸々ろ のバックボーンも含めて考えるべきだと 思うが。分かる。チャレンジャー側だと いう認識で応援してるわ。まあBCを買っ たことでようやくラスボスというか追わ れる側になったのかなという印象もある。 BCクラシックまでを主軸に書けばかなり 主人公してると思うけどね。次のサウジ カップの前にアニメ第3弾が来るでしょ。 まあ、赤鬼と対戦させればええよ。最悪 ラークシナリオの海外みたいな立ち位置 かつサポカになるならそれで十分嬉しいっ す。でも彼女センターでレジェンド チェンジャーみたいよ俺は。サウジも日本 リスペクトってことで日本ならアニメか やってなったんだろうな。25年ドバイ WCとかいうラスボス感薄れさせるのに ちょうどいい敗北レースやってることは 地方馬が中央馬を倒す下国上物語みたいな もんだし作りやすい方だと思うがこれが 国内無双だと北さんの2の前になる。海外 遠征で関われそうな既ある けど少ないな。ライバルらしいライバルい ないから経路は違ったものになりそうね。 今までの主人公は全員同角異常の相手がい た。スペ王 マックおり玉トプロオペ北さんブラ ジャんポケタキオンローレルブ シエラレオーネとフィアースネスがいるぜ 。海外馬ってこと以外は完璧なライバル 関係だな。マジで戦績だけに着目して向き 不向きを考えるなら東海帝王とかだいぶ 難しいように見えるぞ。勝ちまくってるの もそうだけど負けてるレースが大配最高で 5着ばかりで接戦の末負けたと言える レースがないんだよね。こいつは シエラレオーネとフィアースネスの ライバル関係が良すぎるんじゃ。この2頭 が2着3着に来た上でのBC制覇は ちょっとできすぎてると思う。国内の他の ダートホースからしたら完璧じゃない 仕上げでGQを買っちゃうエバヤンは確か に圧倒的な王者だが、当の本馬の人営が 見据えてるのは世界の頂点だからな。海外 遠征を主軸に据えるのが妥当だし、そう なれば必然的に世界を取りに行く チャレンジャーの立場になる。実名使えれ ばいいんだけどね。サウジダービーの ヤングvs物件vsベルトナーとの一種別 対決もいちご一って感じで好き。海外の馬 の実明かの下費は分からないので置いて おくとしてシエラ大ネとの関係性とか めちゃくちゃドラマあると思うけどね。仮 に無理だったとしても実名じゃなければ つまらないというものでもないし大丈夫 でしょ。アニメシングレで出てきたお米 マスターは偽名だぜ。最近のスタブロとか ロードプザトップとか新時代の扉とか見た からせっかくメディア展開するのに実装 済みの馬娘の掘り下げ1つも見れないのは もったいないと思ってしまう。ドは エバヤんだけじゃなくての馬娘たちの育成 にも出せるから何としても実命で実装して 同時代の他の日本場からしたら圧倒的 ラスボスだけど本人がやってることは漫画 の主人公みたいなそんな感じの馬地方の馬 から見たおりキャップと重なるものがある なき 海外馬ばかりがライバルだからむしろ アニメが1番向いてるまであるエバやん。 国内レースも結果的に充しただけで東大 までは未戦だった新たなるライバルとの 決戦なんだよな。メイクデビュー戦の ウォーミングアップ返し馬でエバヤンの 才能に気づいて教育レースを指示する トレーナーさん。むしろこう英語版 リリースした馬娘にとって世界に挑む エバヤンを主人公にするのはぴったりなの では?エバヤンの話題に限った話じゃない けど強すぎるから主役は無理って言ってる 人たってちゃんとその馬のこと調べた上で 言ってる。なんで短距離馬最強格がこの レースに出てんだよ。なんで芝最強の馬が ダートレースに出てくるんだよ。それで なんでダートでもやばい走りしてんだよ。 こいつ最強格寄せつけるフェロモンでも出 てんじゃないか。最強キャラに好かれるの は主人公の特権よ。国内のライバルたちは 無理そう。同期たちや手ソ路軍団とか。 テソ路は場主がな。ジパングはなんか勝負 極風になってコンプライアンスがあれし そう。ミッキーはミッキー。チョコボは 匂わせあった思で手応えあると思いたい。 見たいよ。なお崎の先輩とフレッシュな 後輩がだらダラ海外行きの飛行機で喋っ てるところ。現地でも一緒になって トレーニングサボろうとしてトレーナーに 見つかったりするんやろな。途中先に リタイアしていくのも迫撃的に美味しいん だよな。そのポジション。そもそも馬娘 ファンってどれくらいフォバーヤングって 馬のことを知ってるんだろう。それによっ て色々説明しなくちゃいけないことも増え てくるけど。こういうこと言うとあれだ けど定期的にアメリカ勢に負けてるから こそ物語に関球が出てるんよな。負けてき た馬たちに最後の最後で勝つのは実際 カタルシスがすごかった。アメリカ馬基準 で見ればケンタッキーダービーBCCと2 敗した同期のモサに3度目でようやく勝利 したってトプロみたいな流れだしな。 まさに主人公よ。ミッキーファイトあたり の同世代の強い馬からしたら確かに ラスボス極まりない存在だと思う。ただ エバヤン自体がケンタッキーでも最初の BCでも3着でそこから悲願のBC勝利を 叶えた馬だから全然主人公やれると思う。 馬柱だけ見たらラスボスだけドライバル たちとのき行した実力と因縁と挫折で めちゃくちゃ味が出てる感じ。シエラとか フィアースネスとか実名で出せるなら アニメ作って欲しい。日本テレビの最終 コーナーのカメラ目線なんかおりの私買っ ちゃうよみたいに調理できたりしないかな とか妄想してたりする。そこからの加速が かっこいいんだよね。あえて主人公にする ならダートでトップ馬ドルになるという ファルコから紡がれたダート物語の完結編 として書くべきと思う。待ってくれ。 こいつにはゲート試験2回買い落ち るっていう最大の南関があったんだよ。 フエバーヤングがラスボスという人がいる けど、それを言ったらおグりキャップも ラスボス属性になる気が。地方、日本中央 海外と考えればシングレアニメ2期までの 当たりはエバヤンと似たようなもん。それ でもちゃんと主人公やってるんだから結局 は脚本や演出の問題よ。おは先績以上に 地方からの挑戦者って立ち位置が主人公と して強いのがある。小ぐりが最初から中央 所属だったらそれこそ主人公にはできない と思う。それは海外挑戦したエバヤんも 同じなんじゃ。別に国内において圧倒的 だったことを疑ってる人はいないと思うぞ 。ただ海外を主軸に話を考えると チャレンジャー側とも言えるよねってだけ で。そもそもおりが主人公って言われてる のは地方から来て無双したのもそうだけど 終わったと思われてたが故えのラスト ランデの有間勝利があるからやろ。じゃあ 日本からの挑戦者であるエバヤンはおぐり と同等以上に主役にふさわしいな。まだ 物語が終わってない馬主役と言われても ピンとこない。エバヤンの今後がどうなる かは分からんけどデビューから4歳の戦績 を切り取れば主役としてはむしろ理想的で は戦績だけじゃ何とも言えんまたは敗北 までの家庭にドラマ性があるかどうかと 政作人の能力の方がはるかに重要。ポコン にありがちな挫折という座説が今のところ ないからこれからの成績次第でもあるけど 作り手の義量が試されるな。ケンタッキー ダービーBCクラシックドバイワールドC リアルスティール実装されたら固有2つ名 は決まっていそう。エバヤンは国内では ボスで海外だとチャレンジャーで主人公に なるのが面白い。5歳は海外でもボス扱い になるだろうけど。やってることが俺より 強いやに会いに行くだもん。前作主人公と して見てるか原主人公として見てるかの 違いみたいなもんか。エバヤン主役だとし ても書き方次第で既損キャラも絡められる んじゃない?帝王とターボみたいに脚本 次第よ。くず先生に漫画書いて欲しい。 ムチムチムキムキにしていいから。 馬娘の解説動画もあげてるので他の動画も 是非見てくださいのだ。是非高評価、 チャンネル登録お願いします。なのだ、 最後までご視聴ありがとうございましたの だ。
ウマ娘反応集 まとめシリーズhttps://youtube.com/playlist?list=PLcsvSu4lsWw_5-u8KKbhnwLp2Kq3DNnEL
ウマ娘「アニメ化しろ!」→「してたわ…」『ウマ娘化より先にアニメ化していた馬』に対するみんなの反応集 ウマ娘プリティーダービー レイミン 藤田社長 フォーエバーヤング
ウマ娘のやりこみ度と愛情は比例する🤗ウマ娘初心者親善大使のレイミンです!
2025年7月3日、無人島新シナリオ、世界一評価点US1ランク達成しました!
↓【ウマ娘】US1世界一評価育成解説フル動画 新育成のコツ! マヤノトップガン 無人島シナリオ 攻略
2024年9月27日、世界初UB6達成!
↓UB6世界初世界一評価育成 グラスワンダー 大豊食祭シナリオ
https://youtu.be/T8MWALM8N7k
↓評価盛り解説動画
【ウマ娘】UC2世界トップレベル評価育成解説 ナリタブライアン UAFシナリオ【ウマ娘プリティーダービー】【レイミン】
2024年2月25日、UC1達成!
UD8世界一評価育成解説動画→https://youtu.be/izD72BN4hKA
2023年12月25日世界初UD8達成!UD8トプロ
2023年8月31日にチームランクUD達成!
2023年7月7日に世界初UE9達成!
2023年5月に初代96傑入りし(20位)EXステージも勝利しました!
2022年4月にUFランク達成し、8/27世界初のUEランク達成できました!
12/24には世界初のチームランクUEも達成(アオハルアプデ前に到達した唯一のトレーナー)できたので、これからは更新育成をがんばります
5年目なのでチャンミ育成はゆるくがんばっています
普段はウマ娘や競走馬などの競馬系の動画をアップしています
配信アーカイブURL(アーカイブはメンバー限定になっています)
#ウマ娘プリティーダービー #ウマ娘
引用 © Cygames, Inc. ウマ娘 シンデレラグレイ

36件のコメント
弱点を猛特訓で克服していく様子は紛れもなく主人公だろう
元々、芝で走らせるつもりだったのにダートに切り替えたというのも挫折といえば挫折だし
2:07 でもなぁ
瑠星は本当に勝てるつもりだったし降ろされることも覚悟してたって話があるくらいだから曇りはする気がする
ウマ娘には騎手とかの陣営ソウルも入るのでね
アニメの途中で出てくる場面でコメントで流れてた
リアルスティールも空の向こうで見守ってるよ…←まだ生きてるだろのくだりすき
エバヤンはウマ娘化する(確定)からシエラレオーネ、フィアースネス、ロマンチックウォリアー、この辺りのウマ娘化希望。
エバヤン、シエラ、フィアースの3人が勝つのは分かる。誰が勝つか分からない。2頭引退しちゃったけどガチでこれだったからなぁ。
3:44 来年も新作アニメ楽しみに待ってるわ(殴
中東のアニメみたいな作画で毎度笑う
とりあえずバランス取りが難しいのは分かった
フォーエバーヤングの場合挫折云々よりは世界の広さを知ってより強くなりたいと考えるハングリータイプ主人公やからなぁ
★★北の大地☆☆
これだけで笑ってしまう体にされてしまったんだが?
責任をとれリアステ
妹と息子がBC勝ったせいでとんでもない期待がのし掛かる伝説の名馬に悲しき過去
国内無敗でオグリスぺテイオーと変わらないは草
ケンタッキー初挑戦3着→2回目で初挑戦にて遅れをとったライバルに勝利
とかめちゃくちゃアニメ向きだと思うわ
ラスボスではないが主人公をたまに助けてくれる出てくるとパワーバランス崩れる作中最強キャラみたいな立ち位置というか…
進撃のリヴァイみたいというか
スピンオフの主役みたいなキャラだよね
ラスボス感と主人公感が同居してる馬ってのもなかなかないような気がする
そういう意味だと群像劇的な物語で描いた方が面白くはなるのかな
まずはアプリの方で凱旋門以外の海外レースを拡充して洋芝適性をですね…(ろくろ回し)
オグリとかテイオーは勝ち負け云々よりラストランまでの流れも込みで主人公適正高過ぎるのよ
エバヤンはマジで主人公感あるんだよな。なにより対戦相手たちが良い。アメリカでは3強と、サウジでは日本のレースを蹂躙した英雄と
主人公にしてはアホみたいに勝ちすぎてる
ただ従兄弟に負けたりもしてる点はあるから絶対無理というラインでもない
ほなリアステの方をアニメ化しろ
実績で言えばエバヤンがロマンティックウォリアーでロマウォがフォーエバーヤングだよなあ
寧ろあと一歩僅かに及ばない展開2回と力を出し切れずに負ける展開があるのが地味に良い感じに主人公してる
以前イクイノックスでも似たような論争していたなあ。
イクイノックスも古馬になってからは蹂躙するラスボス側だけど、3歳クラシック期までなら虚弱体質の苦悩、クラシック惜敗、ヴァイスメテオールの〇、秋天のパンサラッサの大逃げとイクイノックス覚醒で主人公要素たっぷり。
まあ結局はシナリオの上手い、下手に左右されるんだろうけど。
挫折って言うかは微妙なケンタッキーダービーで加害されて敗北はラスボスより主人公側だけど、現状それ以外がラスボス(ライバル系ラスボス)してるんだよね
後誰がこれより主人公して勝つんだって話もある
オグリキャップ
笠松(地方ダート)から中央(芝)の頂点に
フォーエバーヤング
中央(芝主流)から米国(ダート主流)の頂点に
まだあと1年現役はあるが、BCクラシック勝利までで充分物語になるね
エバヤンと絡むと言ってもなあ…
例えば伝説の名馬の妹にしてエバヤンと同厩舎所属、かつ日本馬初のBC勝利まで達成していて、
更にウマ娘で既に実装済のキャラがいたりしたら丁度いいんだろうけどなあ…そんな都合の良い存在…
ライバル枠のシエラレオーネやフィアーネス等の海外馬の実名が出たとしても、どこまでその馬の事調べてるかが課題だよね。
厩舎での生活とか騎手についてとか情報収集大変だと思う。
来年サウジでロマウォとソヴリンティ相手で負けてドバイで勝利で引退なら完璧か
ライバル何頭か実名いければ尚良い
国内じゃ圧倒的だけど海外レースに関しては7戦4勝だし、勝った4つもUAEダービー以外はどれも強敵と競り合ってのやっとこさの勝利だからメリハリあるんだよな
国内を軸にして描くならラスボス
海外挑戦を軸にするならチャレンジャー
どっちもやればいいのでは?尺の問題もあるのはそう
「挫折」が無いとストーリーが陳腐になる…
愛称「エバやん」で関西弁喋るんやろ?w
交渉には実際のとこ、ウマ娘云々以上に、「俺はBCクラシック馬オーナーだがお前も?」が強すぎる
エバヤンが主人公向きに見えるかラスボス向きに見えるかってのは結局あれよな
負けてるレースが「ケンタッキダービー」「BCクラシック」「ドバイWC」だからそれを『挫折』として描かれて腑に落ちるかどうかって部分なんだと思う
それはそうとウマ娘エバヤンのトレーナーはハットマンとりゅーせーどっちの要素が濃くなるんだろうな?
エバヤンは主人公と言っても、大空翼とか大谷翔平タイプの主人公なんよ
1:21 いや比較する日本馬と違って、ホームじゃなくてアウェーの舞台の戦績でこれだから異常なんよ、マジで
6:40 確かにこの例えは正しいかも
JRAダート馬→笠松とまでは言わないけど、南関の地方馬
米ダート馬→JRAの芝レースの強豪馬
今現在でもこのくらいのレベル差はダートの世界ではある