【以心伝心】双子のクイズ王なら暗号文も完璧に伝わるはず【コードネーム】

単語と数字で味方のスパイを伝えるゲーム、双子クイズ王が最強なはず!

『Codenames Online』
https://codenames.game/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇QuizKnockメインチャンネル
https://www.youtube.com/c/QuizKnock
◇もっと学びを応援するチャンネル「QuizKnockと学ぼう」
https://www.youtube.com/c/QKmanab
◇QuizKnockサブチャンネル
https://www.youtube.com/c/QKkaigi

◆フォロワークラブ「QuizKnock schole」
https://quizknock-schole.com/

◆公式Xアカウント
GameKnack@GameKnack_qk (https://twitter.com/GameKnack_qk)
伊沢拓司@tax_i_ (https://twitter.com/tax_i_)
ふくらP @fukura_p (https://twitter.com/fukura_p)
河村拓哉@kawamura_domo (https://twitter.com/kawamura_domo)
須貝駿貴@Sugai_Shunki (https://twitter.com/Sugai_Shunki)
山本祥彰@quiz_yamamoto (https://twitter.com/quiz_yamamoto)
鶴崎修功@Tsurusaki_H (https://twitter.com/Tsurusaki_H)
東問@Mon_Higashi (https://twitter.com/Mon_Higashi)
東言@Gon_Higashi (https://twitter.com/Gon_Higashi)
クイズノック@QuizKnock (https://twitter.com/QuizKnock)

◆QuizKnock LINE公式アカウント
https://lin.ee/7wECWe3
◆お問い合わせ
https://quizknock.com/contact
◆二次利用についてのお知らせ
https://www.portal.quizknock.com/request

◆素材提供
OtoLogic様→https://otologic.jp
ポケットサウンド様→https://pocket-se.info/
魔王魂様→https://maoudamashii.jokersounds.com/
フリーBGM・音楽素材 MusMus様→http://musmus.main.jp/
PIXTA様→https://pixta.jp/

◆スタッフ
企画監督:かめたP
企画:米﨑隆也
撮影:深谷基俊,たくみ,日下菜美
編集監督:他田涼人
編集:他田涼人
校正:貞包大翔,広井隆
校閲監督:井口凜
校閲:清原悠生
サムネイル制作:はるかかなた
進行管理:佐々木望奈
監修:かめたP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
QuizKnock powered by baton

Share.

38件のコメント

  1. アトランティスと王冠はラムーかなぁ。ムー大陸の王様なんぞ知らんと言われたらそれまでだけど

  2. コードネームのルール的に「木星」に対してヒント「星座」は良いのか疑問(「星」がストレートなので)
    まあ当該人同士が楽しめていて認めているなら良いのだけど(笑)

  3. ベッドとプラスチックで「ウォーター」どうかなって思いつつ、アルプスが邪魔だったから消えた後なら使えそう

  4. ネタバレあり。

    今回の対決は、お互いの思考読みではなく、ゲームの攻略のしかたが勝敗を分けた感じでしたね。河村さん・ふくらさんチーム、さすがのプレイングでした。
    やんややんやなお二人と、肩に手を置いてなんとなく問ちゃんを慰めている感じの言ちゃんが微笑ましかったです。

  5. 27:45 映画エイリアンの監督はリドリー・スコットですが、原案はダン・オバノンが書いた脚本なので、「作者は?」という問題ならダン・オバノンの方が正確かも

  6. ネタバレ注意🙇‍♀️

    2回も負けでずーっとしょんぼりしてる問ちゃんの顔が切ない…
    35:56 ここら辺のプレイングとか言ちゃんに責められてるけど、最後の指示は言ちゃんの悪手だったと思います。一発レッドの選択肢を選ばれる可能性もわかってたのに…という意味で。
    途中のウェルズの辺りの知識量流石でした!流石クイズエンペラー👏

  7. 言さんて問さんの思考や行動読みがち手のひらで転がしがち…なイメージあるんですが、問さんを陥れることには長けてるけど協力ゲーにはあんまり向いてないのかな…😅

  8. これ、オペラティブ側が完全ソロだったらどうなってたのか気になる…(特に1戦目)
    大人数でやんややんやするゲーム動画なんてなんぼあってもえぇですからね

  9. 25:42 決闘者の血が騒ぐふくらP

    なんなら「アトランティス」「エイリアン」「キング」あたりも「デッキ」と2枚抜きできるカードではある