【バイオ RE ベロニカ】視点はTPS確定!最新情報公開で神ゲー間違いなし!?
6月11日に各メディアから公開された「ベロニカ リメイク」のインタビュー記事で新情報が明らかに!
00:00 OP
00:04 はじめに
03:50 なぜこのタイミングでベロニカをリメイクしたのか?
04:51 ゲームシステムは?
07:10 ストーリーの変更予定は?
09:26 ゲームのボリュームは?
10:40 原作を未プレイでも楽しめる?
12:03 視点はFPS?TPS?
12:28 トレーラーの男はハンク?
14:16 クレアの魅力とは?
15:39 いつからゲームを開発している?
18:11 ストーリーの大幅な変更はある?
19:12 原作ファンと新規ファンへのバランスは?
20:57 Vの表記は5という意味も?
21:46 島へ到着する経緯は?
22:50 ボスや印象的なシーンはどうなる?
#つなまぐろ #ベロニカ

35件のコメント
来年が楽しみすぎて嬉しい
カプコンさんの製作意欲がものすごく伝わってきます
レクイエムがちょっと短かったからレクイエム以上にはして欲しいなぁ
パリーはなくてもスウェーはありそう
切り替え不可は手抜き宣言です。
4より後に出すのは順番が違うのでただの思いつきで制作決定したと思われる
アレクシアの子守歌がまた聴ける・・・最高か?最高だろ!
REベロニカの開発がRE2、RE4と同じと知って安心と期待がより高まりました🥹ྀི
名作確定間違いなしですね!
本当に楽しみです🤜🏻 ⋆͛
繰り返し遊んでも楽しめるゲームを期待
恐怖演出は2周目からスキップ機能出来るようにもして欲しい…と思ったけど、RE2チームならそんな心配も必要無いかな
弾薬少ないと嬉しいな
限られた弾で生き延びるのが楽しいんだよ
ホント楽しみ❗️
バイオハザードで1番ボリュームがあるストーリーを最新のREエンジンで蘇るのが最高過ぎる🎉
ベロニカ発売めっちゃ嬉しいし、めっちゃ楽しみだし、絶対買うけどリメイクネタが減っていってるのが同時に淋しい。いつか、リメイクシリーズは終わるんだろうか。
3人称ありがてぇ
コドベロはほんまにベロベロにやったし全部よく覚えてる。と言うのも初期はネットもなく一人でやるんだけど、初代とかなり似てる洋館だから記憶が混乱したまま、リマスターをやって改めて鮮明になって行ったから何回も記憶を上書きしながらやりついでると言う筋金入りなのだ。ゼロもそう言う意味では記憶が混乱するから何回もやりたくなる既視感て面白いね。懐かしさと微妙に違う気持ち悪さが癖になる。
そもそもベロニカは4として発売する予定でバイオハザード4 コード:ベロニカの予定だったけど当時はドリームキャスト独占供給だったためソニーから横槍が入りナンバリングを外された経緯がある
ちなみに3はバイオハザード ラストエスケープとして外伝作品として発売する予定だったがこれもソニーから横槍が入り「ナンバリング付けないと売れないじゃ無いか!ナンバリングを付けろ!」となってバイオハザード3になりました
なんの不安要素もないなマジでw
楽しみ楽しみ楽しみ
トレーラーのクレア美人でビジュ最高。クリスも細マッチョイケメンになるのかな。アレクシアとスティーブも必見ですね!新しいムービーシーンもどうなるか、もう色々と楽しみ過ぎます😍
ダークサイド・クロニクルズのベロニカパートの最後に出てきた、ウェスカーのナイフ、クリア特典として出てきませんかね。普段は耐久値があるけれど、この難易度をクリアすると、耐久値無限になるとか。
若い時のゴリスが見れるのか
でもベロニカ時点のゴリスはまだゴリラじゃないし、ゴリラ前のゴリスのことをじゃあなんて呼んだらいいのか…
コードベロニカは結局原作をプレイできずじまいだったからREでプレイできるのが滅茶苦茶嬉しいし楽しみ。
何よりRE2,4のスタッフはリソース管理やアクションも快適で楽しいし、こだわりが凄いから期待値が跳ね上がる。
このまま願わくばREリベレーションズ1,2、そしてRE5も是非出してほしい。とりわけRE5はシリーズの区切り的作品だし、改善点も多いからリメイクする価値は極めて高い。
オープニングのパリアンブレラ社へのカチコミのカットは個人的に残念。
TPSで良かった・・・
TPSだと2丁銃(キャリコ、ゴールドルガー、サブマシンガン)はどうやって狙うんやろね?原作は2体の敵に一度に攻撃できたけれど一体の敵の連射力上げてバランス取る感じ?
最近…
PS3版の(2011年発売の)
バイオ・ハザード
リバイバル・セレクションで…
タイム・アタックで…
クリア特典を入手…
したから…楽しみの1つが…
増えたから…
発売までの続報が、気になる。
ナンバリングとは違う あの独特の空気感を うまく再現してほしいです
私もRE2はザッピングシステムというか、
表と裏の差別化みたいなのがあんまりなかったとこだけが
残念です…。でもそれ以外は本当に文句ありません!
同じ開発陣なの楽しみすぎます!
「HUNKの報告書があるんだから、ベロニカリメイクしたら
ハンク出してくれー!」と何年も思ってたので、
あれはハンクだと信じているハンク推しですw
コードベロニカやったことないのがバイオファンとしてずっと恥ずかしかったのですが
まさかリメイクがこんな早く出ると思ってなくて
いまだに信じられない😂
これを機にアンブレラクロニクルズとかシューティング系もリメイクで出たら嬉しいなーって思いました!
当時、小学生だったかな…?
英語に触れたことのない当時の私は、
最後のパスワードを「ブイ・イー・アール・オー・エヌ・アイ・シー・エー」と暗唱して周回してたことを思い出しました。
ゲームショーでは9の追加とベロニカチラ見せくらいですかね。三人称なのに、あえてリモコン操作モードとか出されたら笑えます。クリスはカルロスみたいなパンチしそうな気がしちゃいます
ベロニカは1作目プレイはしとくほうがいい
Switch2版は切り捨てても良かったのでは?
わざわざ宣言する必要はありませんが、バイオシリーズとSwitchの関係を見ると、中途半端に関わるよりも「バイオやるならPSかPC」というイメージを定着させた方が良いように見えます。
そもそも、Switch2版のバイオレクイエムの販売数が少ないのは、そういうイメージがあってバイオが好きな人はPSかPCでプレイしているからですし。
ベロニカも確かに良いし、これはこれで期待していますが、それより前にRE:1 を出して欲しかったですね。
HDリマスターをプレイしたことありますが、操作性が悪くて途中でやめました。
ボリュームよりも特典武器解放等のやり込み要素を盛り込んで欲しい。レクイエムみたいにポイントではなく最高難易度条件ありクリアにして欲しい
周回が楽しめる要素多くして欲しいな。一周して満足より、re4みたいに何周もしたくなるように上手く調整して欲しい
一応バトルモードでウェスカー使うとステータス画面にHCFって表記してますよ!組織については深掘りされてませんが。
今回がRE5で、RE6でウェスカーとの決着をつけるのかなぁと思ってます