30万人が注目したスプラ大会『わかば杯』本配信【スプラトゥーン3】
00:00 わかば杯開始
00:53 ルール説明
01:40 リーダーインタビュー
05:55 チーム加藤純一vsチームあっさりしょこ(ガチエリア)
11:41 チーム加藤純一vsチームあっさりしょこ(ガチヤグラ)
16:54 チーム加藤純一vsチームあっさりしょこ(ガチホコ)
22:51 チーム加藤純一vsチームあっさりしょこ(ガチアサリ)
28:42 チーム加藤純一vsチームあっさりしょこ(ナワバリ)
32:42 1試合目終了
33:34 チームSHAKAvsチーム幕末志士・坂本(ガチエリア)
39:18 チームSHAKAvsチーム幕末志士・坂本(ガチヤグラ)
45:06 チームSHAKAvsチーム幕末志士・坂本(ガチホコ)
51:05 チームSHAKAvsチーム幕末志士・坂本(ガチアサリ)
57:05 チームSHAKAvsチーム幕末志士・坂本(ナワバリ)
01:00:50 2試合目終了
01:01:41 チーム加藤純一vsチームGON(ガチエリア)
01:06:32 チーム加藤純一vsチームGON(ガチヤグラ)
01:08:46 チーム加藤純一vsチームGON(ガチホコ)
01:13:05 チーム加藤純一vsチームGON(ガチアサリ)
01:18:55 チーム加藤純一vsチームGON(ナワバリ)
01:22:46 3試合目終了
01:24:06 チーム関優太vsチームあっさりしょこ(ガチエリア)
01:29:51 チーム関優太vsチームあっさりしょこ(ガチヤグラ)
01:35:38 チーム関優太vsチームあっさりしょこ(ガチホコ)
01:41:28 チーム関優太vsチームあっさりしょこ(ガチアサリ)
01:47:54 チーム関優太vsチームあっさりしょこ(ナワバリ)
01:51:39 4試合目終了
01:52:59 チームGONvsチーム関優太(ガチエリア)
01:58:53 チームGONvsチーム関優太(ガチヤグラ)
02:03:33 チームGONvsチーム関優太(ガチホコ)
02:09:17 チームGONvsチーム関優太(ガチアサリ)
02:16:00 チームGONvsチーム関優太(ナワバリ)
02:20:03 決勝進出チーム
02:21:22 チームSHAKAvsチームGON(ナワバリ)
02:25:05 チームSHAKAvsチームGON(ガチヤグラ)
02:31:11 チームSHAKAvsチームGON(ガチアサリ)
02:37:40 チームSHAKAvsチームGON(ガチホコ)
02:41:40 チームSHAKAvsチームGON(ガチヤグラ)
02:47:16 優勝決定
02:47:55 優勝チームインタビュー
02:51:55 最終順位
02:53:36 最後に
アーカイブ→https://www.twitch.tv/videos/2796360242
ツイッター→https://twitter.com/taijich0324
生放送はココ→https://www.openrec.tv/user/Yaritaiji
ニコニコ→http://www.nicovideo.jp/user/11786087
#スプラトゥーン3 #スプラ3 #Splatoon3

43件のコメント
2:50:45
最初知るまでは誰?って感じだったが優勝して感極まってる中このコメントできるのかっこよすぎる過去作から復帰した身からするとちょっと泣きそうになった
超大成功でしたね!!!二回大会にも期待!!
大会の熱量調節、大会運営、フォロー体制
全てにおいて完璧だった、これが王の器です、か
友情 努力 勝利
もう少年ジャンプじゃん
スプラが流行ってた時はいつか見れたらいいなって思い描いていた大会だったけど、まさか今になって実現するとは…🥲
最高の大会だった!!
王お疲れ様でした!👑🥇
たいじが暴れるのも見たいから、またやって欲しい!
関優太のカバー入りながら読みで潰すプレーがカッケェ、実際のスポーツでもこういう選手が1番好きなんや
本配信マジで見やすくてよかった、裏方にも感謝だ
練習頑張った初心者が沼プレイかまして袋叩きにされてた事と0勝の生贄チームが居たこと以外は完璧な大会だったと思うわ
たいじありがとう
メンツが凄かったのはもちろん、各々が真剣に向き合ってくれたおかげかどこも接戦だったのが見てて燃えた、坂本チームも弱かった訳ではなく武器とマップの相性がデカかったと思う
主催してくれてありがとうなたいじ;;
見どころありすぎて、各チームの練習と当日のアーカイブでもう1週間は味するわ
たいじありがとねー!
それはそうと
ゼロストという文字を
いっぱい見た大会だった
たいちゃま、お肌つやつやぷるぷるで綺麗
アナウンサーの人めっちゃ楽しそうだったの良かった
depさん過去にやったことあるのに、初見のフリしてるのキモすぎる。それ以外は良い大会だった
ta1yoGPとはなんだったのか
まじありがとうなお疲れ様
この決勝見て結局プロって言うの冷笑すぎる。みんなで盛り上げててwpだった
初代スプラからやってたから、スプラの再ブームには感動しかない。ありがとうGON。
主催、運営、チーム配分、24時間サポートセンター
本当に大変だったと思いますが、スプラトゥーンの楽しさを幅広く伝えてくれる大会を開いてくださってありがとうございました!!
本当にお疲れ様でした❣️
やっぱたいじがいないとスプラ界隈は盛り上がらないわ 本当素晴らしい大会をありがとう!!!!
背景がここまで白いのは黒い人間はここにはいないという暗示かな?
たいじのやさしい「go!」が好きすぎる
たいじって定期的にたいじをずっと追いかけててよかったって思わせてくれるよね
たいじのチームメンバーの采配といいコーチングの具合といいチームバランスがいい感じすぎて最高だった
最後のGONさんのコメント、不覚にも泣きそうになったなぁ
そして思ったよりお2人がつるちゃんママになっていて笑いました
スプラ試合もわかりやすいしめっちゃ見応えあったから次も頼みます!
36:48 ここ好き
各チームの最初のリーダーのコメント、どれもよかったよな〜
いいチームばっかりだったな〜
楽しかった〜
蛇足がトイレ行ったとこ以外は完璧だった
練習から楽しい期間だったな
ガチさもありつつエンタメとしても良かった
第二回楽しみにしてます
gonがきっかけかは知らんけどここまで巻き込んでくのやべーな
GONがスプラをまた流行らせてたいじが戻ってきて4年前のゲームで大会を行っていろんな界隈の人が参加して、それを30万人も見てくれるって本当にすごいよ
みんな楽しそうで涙出た
スプラの王はたいじしかいないって再認識したわ
単体で見たらしょこが1番強かった気がする
田口さん痩せた?
2:36:30 1番熱いシーン
カメラ見やすくて神だったな
校長しょこ、熱血純、詠唱スタヌ、冷笑Gon、、、、主催者のたいじに反社のは、ん、、、面白いイベントだったよまじ
次は格ゲーマー集めた若葉杯お願いします
スプラ触ったことも実況も見たこと無かったけど、この大会みて自分もやりたくなった。それぐらい良い大会だった
37:00 ここ2人共同じリアクションとった後間をおいて笑い出したのめっちゃつられたw
今度はプレイヤーとしてではなくプロデューサーとしてスプラを再度盛り上げるの王の器すぎる