【新作まとめ】2026年下半期の注目作【前編】【Nintendo Switch2 / PS5 / XBOX / PC】【おすすめゲーム紹介】
今回の動画では、2026年下半期に発売予定の注目作品を紹介していきます。当初は7月から12月までをまとめて紹介する予定だったのですが、あらためてラインナップを整理してみると、タイトル数がかなり多くなってしまったので、まずは7月から9月までのタイトルを前編として紹介していきます。
7月から9月だけでも、任天堂タイトル、シリーズ最新作、リメイク・リマスター、完全新作、さらには大型アクションやRPGまで、かなり幅広い作品が揃っています。特に9月には『Marvel’s Wolverine』や『空の軌跡 the 2nd』、『鬼武者 Way of the Sword』など、かなり強力かつ過密なラインナップとなっています。というわけで早速、2026年下半期注目作の前編を見ていきましょう。
【目次】
00:00 序文
00:47 ◇ 7月の注目作
リズム天国 ミラクルスターズ
GRANBLUE FANTASY: Relink – Endless Ragnarok
デジモンストーリー タイムストレンジャー
Echoes of Aincrad
魔法少女ノ魔女裁判
アサシン クリード ブラックフラッグ Re:シンクロ
亰都ザナドゥ -桜花幻舞-
カルドセプト ビギンズ
スプラトゥーン レイダース
Halo: Campaign Evolved
ほの暮しの庭
BLUE REFLECTION Quartet: 少女たちのキセキ
ゼノブレイド2 Nintendo Switch 2 Edition
カルドセプト ザ ファースト
13:06 ◇ 8月の注目作
Beast of Reincarnation
Lies of P:コンプリート エディション
MARVEL: Tōkon Fighting Souls
ブリガンダイン アビス
METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.2
ELDEN RING Tarnished Edition
17:59 ◇ 9月の注目作
The Blood of Dawnwalker
オービタルズ
Marvel’s Wolverine
空の軌跡 the 2nd
ファイアーエムブレム 万紫千紅
ダービースタリオン2
SILENT HILL: Townfall
CONTROL Resonant
鬼武者 Way of the Sword
26:06 結語
本チャンネルでは、ゲームファンに向けたレビュー・紹介動画を投稿しています。
いちごう・にごうの2人で運営しています。
▼ メンバーシップ(月額490円)
メンバーシップに入っていただくと、Discordサーバー・Game Beat Hubに参加できます。制作の裏話やいいものの共有などをしています。
Game Beat Hub
https://www.youtube.com/channel/UCypA9d0mrCoXJmoEDYXrZLw/join
▼ X
https://x.com/GAMEBEAT_ichigo
チャンネル登録、高評価よろしくお願い致します。

27件のコメント
超序盤のアインクラッド編じゃなくアインクラッド編の超序盤だと思うの
プレステ5で軌跡シリーズやってみようと思うんですが、他シリーズと繋がりとかありますか?
どれからやるのがおすすめですか?
時間がないw
主さんは任天堂ゲーマーかと思ってたけど勘違いか。少なくともファイアーエムブレムシリーズは好きではないのかな。
7月はリズム天国カルドセプトの他にゴエモン移植もある…。
これだけで時間が足りないのですが…。
ビーストオブリンカネーションはまじで期待してます
7月だけで4本買うのにボリューム多そうなのから断念しないといけないの悔しい
まじでやりたいゲーム多すぎてゲチで時間足りない…
デジモンストーリー、ファイアーエムブレムは買い確定です
ほの暮らしスローライフ面でもちゃんと遊べるボリュームあるとアナウンスあったのでそこも期待したい
ホラゲー初心者だけど見た目的には受け入れられそうな怖さだから楽しみ
空の軌跡って面白いのかな?
空の軌跡the2ndがあるだけで幸せ
HALOは初代なんてやり飽きたわって思うけどリメイクされると買っちゃうのよねー。
9月は動画には無かったけれどアナザーエデンビギンズが楽しみ過ぎる……このためにswitch2も買ったし準備万端だ
空の軌跡2ndは買い確定
あとは状況によってだな
10月以降も色々とあるし、取捨選択が悩ましい😅
万紫千紅とゼノブレイド2.3の2Editionはマストじゃい
ラタタンもやりたかったけど今年長編RPGやりまくるから年内には買えないな…w
ウルヴァリンはコスチュームがどうしても好きになれんのよなぁ……
9月ヤバすぎる😂
社会人になるとゲームを買えるお金はあるけど時間がないのよね
グラセフ前の駆け込みが多そう
2ndをプレイし終えたらみんなリベールをもっと好きになる。
魔女裁判、ザナドゥ、ブルリフ、軌跡2nd 辺りを買う予定です。Switch2未購入勢です✌️
マフィアオリジンとドラゴンズドグマ2のDLCの内容が気になりますね。
リズム天国、まのさば、レイダース、ほの暮しの庭が楽しみすぎる!
空の軌跡とFEが同じ日付だからレビュー動画大変だろうな
カルドセプト2本を紹介いただきありがとうございます。
今回のニンダイは一応どれもこれもホヨバゲーに近いアニメ調で、各作品100万〜300万以上の売上をほこるが、これでも700万達成したUEFNのゲームには敵わない