『新ウマ娘タイトルホルダー、ウマ娘化の話が“だいぶ前”からあったと判明し海外勢も驚く』ウマ娘反応集 まとめ

『新ウマ娘タイトルホルダー、ウマ娘化の話が“だいぶ前”からあったと判明し海外勢も驚く』ウマ娘反応集 まとめ

引用元 【ウマ娘】タイトルホルダーのウマ娘化は「だいぶ前」からお話きてたみたい https://umamusume-umapyoi.com/archives/229657
【ウマ娘】タイトルホルダー発表時、スレ民の反応 https://umamusume.net/archives/256685#comment-3672018
Apparently, Titleholder (the horse) is very innocent and does not know of umapyoi.. https://www.reddit.com/r/UmaMusume/comments/1ucc36y/apparently_titleholder_the_horse_is_very_innocent/

当チャンネルの動画は投稿者が手動で作成しており、自動生成された動画、繰り返しの多い動画ではありません。
各動画にはそれぞれ違いがあり独立した価値を持っています

The videos on this channel are manually created by the contributor, and are not automatically generated or repetitive videos.
Each video is different and has an independent value.

【注意】
当チャンネルのタイトル、サムネは他のチャンネルの模倣疑似では決してありません。身勝手な考えと狭い視野で全てを判断し、他のチャンネル主に言及は絶対やめてください。不愉快です。

【参考資料&引用】
動画に関しては以下の方及びガイドラインを遵守しております。
・文化庁
https://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/
・YouTube ガイドライン
https://www.youtube.com/intl/ALL_jp/howyoutubeworks/policies/overview/

本チャンネルのコンテンツは「ウマ娘 プリティーダービー」の
二次創作のガイドラインに沿って作成しております。
https://umamusume.jp/derivativework_guidelines/
ウマ娘プリティーダービー/© Cygames, Inc.
https://form.cygames.co.jp/streaming_guidelines/
「ウマ娘 プリティーダービー」をプレイする際の配信ガイドライン
https://umamusume.jp/news/detail.php?id=107
© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
© 2019 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会

【著作権について】
チャンネル内における動画にて使用、掲載している画像や動画、台詞などの著作権・肖像権等は、各権利所有者様に帰属致します。
動画の内容については、各権利所有者様や第三者に不利益のないよう、細心の注意を払って制作しておりますが、万が一動画の内容に問題がある場合、各権利所有者様本人からご指摘いただけますと幸いです。

【動画内で著作権に関する問題を見つけた時】
コメント欄で指摘するのではなく、記載されたメールアドレスにご連絡をお願いします。直ちに対応いたします。
また、著作権に関する問題を見つけた際は、すぐ著作権侵害に関する申し立てをするのではなく、メールアドレスにご連絡を強く推奨いたします。

※ご連絡の際は以下のメールアドレスにお問い合わせお願いします。
【ご連絡】
kaede.umauma7@gmail.com

#ウマ娘 #umamusume #ウマ娘プリティーダービー #反応集

Share.

14件のコメント

  1. そろそろサイゲから現役陣営に企画書を、じゃなくて運営側から「こんな感じのウマ娘にしてはいかがでしょう?」ってプレゼンかありそう

  2. ドゥラがアニメ3期放送開始の1年前にはキャストまで決まっててさらにその1年前には競馬の天才って雑誌にウマ娘が社台グループから許可をとったっていう記事がでてた(ちなみにその段階でアーモンドアイウマ娘化があるとまで書かれてた)ことを考えると、少なくとも2年前には許可をとってたってことになるんじゃないかな
    ちょうどその辺だとドゥラのシナリオでタイホの匂わせがあった時期とも被るし

  3. 名前の許可の打診からデザイン起こして設定纏めて打診して声優オーディションって感じなんだろうか

  4. 皆も、ようやく古の競馬民(オグリ世代)がこの企画発表時に感じた衝撃を味わえたのだな…
    (当時の俺:サイレンススズカ?オグリキャップ?トウカイテイオー…マルゼンスキーだと?!

    でも、まだ推し馬たるニホンピロウイナーやホクトベガが来てないので、お楽しみはこれからだ。

  5. まぁソシャゲのキャラって作るのに短くても1年以上はかかるらしいからね
    ガチャやイベントのスケジュールを鑑みると数年前から動いてるのは想像できる

  6. もういろんなウマ娘決まってるだろうけど
    声優オーディションあるだろうに誰として漏洩してないのが凄いのよ
    そんだけビックコンテンツなんやろなぁ
    (ライブで発表と同時にそのまま声優召喚+歌唱ありとかw)

  7. もうウマ娘がイケイケドンドンだった頃だし
    サイゲも現役時から声掛けはやってるんでしょうなぁ

  8. 馬主がウマ娘コンテンツに対して何かしらポジディブなコメント出したら、
    その時点で既に所有馬のウマ娘化が動いてると見て良いかもしれない。

  9. 「鋭い目のウマ娘」がどう考えてもデザインがあったから付いた名前だったし、あの頃から存在してただろうしだいぶ前なのは驚かないな・。