【スターレイル】符玄はどれくらいまで耐えられる?運用のギモン解決します!【復刻間近】

元様を使うことで今まで行けなかった江南 イドコンテンツに行けるようになるのは 想像できますがどれくらいまで行けるよう になるのかとかよく分かってないんですよ ね不を入手すると模擬宇宙の困難井戸など をクリアできるようになるかどうかなど コメントで質問をいただくことが増えてき ましたその他モチーフ公演水はどれくらい 便利なのか引くべきかどうかなど意見が 分かれやすいポイントもありますよねと いうことで今回は不言はどれくらいまでの 耐久力を持つのかやモチーフ公演水のお すすめ度などについて解説していきます 詳しいキャラ解説についてはベット動画を 出しますので今回は耐久テストと不言耐久 編成の実情に特化した内容でお届けし ます実際に不言を引くことでどれくらいの 耐久力を見込めるかを試してみましょう 装備はこちらです今回の不言復刻に合わせ てピックアップされるランドゥの選択装備 異物は方明2セットとメッセンジャー2 セットの複合型とを装備させます方明と メッセンジャーは同じ新色トンネルで集め られるので経済的ですねHPメイン3つと 速度物を採用してHP7000前後を確保 しますHPのサブステータスを頑張れば さらに伸ばすことができるでしょうでは まずは裏庭に突入してみます何ラウンドで クリアするかで必要な耐久力がちょっと 変わってきますので耐久力がより必要に なりがちな10ラウンド経過するまでの HPの状況を見ていきます戦闘時間は およそ7分その間敵からの猛攻が続きまし た が結果敵の攻撃によってHPゲージが赤に なることはほとんどなく耐しぶことができ ましたねすごすぎないピンチになった時 って敵への攻撃がおろかになるからピンチ から抜け出すのも大変なのに別のキャラに していると多少不言の必殺技の回り方が 違ってくるとは思いますがそれでもかなり 楽に回せることは分かりますね次にDS ドミ戦を5分くらいの時間でクリアした時 はどうでしょうかDSドミ戦は人生地を 削るとバリアが張れるから耐久キャラなし で攻略している人もいるかもしれないけど 攻撃痛いのは確かだよね天運の必殺技のE 回復は全て静寂に吸われてますので必殺技 の頻度は実践そのものになり ます結果は解です今度もゲージが赤になっ てないのはすごいそのキャバでも試してみ ましたが問題なくクリアできましたこちら は先ほどのボスと違ってバリアの手段が ないのでゲージが赤にはなりましたが無事 オートでもクリアができました模擬宇宙 以外のコンテンツならモチーフなしでも 強力なのがお分かりになると思いますボス 集会の何が言えかって手動でやらないと 負けちゃいそうな暗いて怖いところだよね 素材が足りるようになった辺りからだと そもそも回らなくなる場合もあるし耐久面 が非常に楽になるのはありがたすぎるね ちなみに黄金と機械の難題攻略など敵の 攻撃があまりにも痛すぎる場合は不の手に 負えずに落ちる危険性が上がります模擬 宇宙の場合はちょっと特殊で祝福や物に よる強化が前提となってきますので思考 回数は必要になってくる点は注意し ましょうただ体感の難易度が下がりやすい のは大きな魅力で宇宙と公害や黄金と機械 で難題レベルが絡まない場合の攻略だと かなり楽になる印象です人によっては現 耐久1本で難レベル攻略を進める人がいる かもしれませんねまその辺はどのキャラで も工夫が必要なところだからしょうがない というのはあり そう工場キャラとか星4でも攻略が可能と いう話は聞いたことあるけどなぜ不言の ような限定耐久キャラが人気なのかな圧倒 的に集会や攻略が楽になりやすいからです ねこれについては動画で解説するより普段 ご視聴いいている熟練開拓者の口から 聞き出した方が納得しやすいかもしれませ ん裏庭などの定説コンテンツや模擬宇宙 など定期的に高内イドコンテンツが更新 または追加されていきますが全てを ギリギリでクリアできるかどうかで攻略し ていくのは精神面でなかなか骨が折れる 作業です限定キャラがいると楽にクリア できるという体験は不言においても例外で はなく模擬宇宙など他の高内イード コンテンツを楽にクリアするためには 欲しくなってくる性能ですね中には限定 耐久キャラに頼らずに配布や向上キャラで クリアするという人もいますがその手の話 は裏で思考回数を増やしてぶっ飛んだバフ 量でカバーしているというのはよくある話 でライトに遊びたい人にとっては肌に合わ ないハード差になりがちなのも事実です やはり楽にクリアするための手段として 限定耐久キャラは需要と実績があります 模擬宇宙って祝福とかサイコロでいくらで も強化できるってのは分かっちゃいるけど 実際やるってなると思考回収必要だったり するよね 普段限定キャラに頼らないという人でも 不言やアベンチュリンなどの限定耐久 キャラが選択肢のカードとしてあるのは 気持ちとしても楽になりやすいと思います この辺は限定存分とか待ってる間に既存の 耐久キャラでなんとかするのに投げた人と かプレースタイル次第では優先度が落ち そうではあるけど敵の攻撃が痛すぎて攻略 できない心が折れそうで人には刺さり やすい印象があるねアベンチュリンがいれ ば不言の採用機会ってどうなるんだろう これもよくいただく質問ですね結論から 言うと役割がかぶっているので出番は減る 可能性はあります大体のコンテンツは アベンチュリンで攻略ができるバランスに なっていてアベンチュリンがいる場合は そっちが肌に合うという人もいますね前に 出した動画でアベンチュリンのバリアを 使用した孫攻略動画を出しましたがまさに 最強レベルとも言えるレベルで黄金と機械 の難題レベル12でも大活躍でした模擬 宇宙の拡張コンテンツだとバリアを貼れる キャラが優遇されているのでバリアを持た ない不言は少し不利です孫子の運命の パッシブ効果はバリアの耐久値アップで アベンチュリンがより多くの恩恵を受け られますからね不言を模宇宙で活躍させる 場合って祝福の選び方とかおすすめあるの それを次の項目で解説していき ます不言に関しては模擬宇宙の一部コテ 以外ではモチーフ公演水なしでも活躍が 可能ですが模擬宇宙については先の解説し た通り祝福やパッシブ効果などの恩恵を 受けづらいキャラ性能になっています難易 の5くらいであれば耐久枠が不言だけでも 耐えられるのですが黄金と機械の難題 レベル攻略に差しかかってくると風原1枠 だけでは厳しくなってくるんですねよって 耐久は国枠で攻略するスタイルをお勧めし ます孫子主人公などのバリアキャラと 組み合わせることには大きなメリットが ありそれは不言の添付効果と深い関わりが あります添付効果で自のHPが50%以下 になった時に自分のHPをほぼ全回復する というものがありますがこれには回数制限 があり風原が必殺技を発動することで残り 回数が1つ回復しますつまり風原が必殺技 を発動する回数よりも風原の残りHPの 減る速度が勝ってしまうと地理品になって 風原が落ちてしまう危険性につながります バリアは味方の残りHP割合が高い状態で 保護することが可能なため添付効果の消費 が抑えられより高い難易度でもクリアが 現実的になってきます通常のコンテンツの 場合だとEP回復効率や最大HPを伸ばす ことで対応が可能ですが模擬宇宙の困難 移動ではそれにプラスアルファで対策を するイメージを持っておきましょうバリア で添付の発動回数を抑えると生存力が上が るってことか確かに模擬宇宙だと添付の HP回復回数を吐き切って敗退することが 多い気がするバリアが必要かどうかは厳密 には各個人の育具合やコンテンツ攻略の速 さにもよりますのでキャラの育成状況に 応じて判断するのが良さそうですね次に 不言運用での模擬宇宙攻略で特に役立つ 祝福をピックアップしてみます今回は不言 の生存力などと直接関係するものを上げて いきますまず最初は壊滅の祝福全体をお 勧めしたいです孫キャラなのに壊滅壊滅の 祝福は生存力に関係がある祝福が意外と 多いです壊滅の祝福には繊維という独特な バフを獲得するものがあります繊維は攻撃 力と防御力が上がるという性質があり35 層まで獲得できます攻撃を受けるまたは HP消費後に獲得するタイプとHP50% 未満で大量に獲得するタイプがあり青祝福 の予兆的飛車会進度によって繊維バフの 総数に火メダン効果を追加できますその他 HP割合が減れば減るほど硬くなる性質を 持つ祝福が数多く存在し添付のHP回復 回数を使い切った後でも脅威の粘りで持ち こえることができますなので全体的にお すめです例外として壊滅の祝福追消滅回避 不等式も同じく便利ですが注意点があり ますこの祝福はキャラが受けたダメージを 分担する効果がありますが不言のダメージ 負担との併用が負荷で祝福の方が優先さ れる仕様があります不言のダメージ負担量 は65%ですがそれが実質25%となり 浮いた分を他のキャラが負担することで他 のキャラが落ちやすくなる要因となる危険 性があります不言は元々他のキャラの ダメージを負担しまくる性能だから頑丈だ けど他のキャラはそうはいかないもんね ただ強化後の効果がかなり強く非ダメージ 15%ダウンがつきますこれ込みでバリア キャラを駆使することで不言が落ちる自己 要素を軽減しつつキャラがワンパンされる ことを防ぎやすくなるので強化前提で取得 を目指すのがおすめです他の祝福ですと光 改変工作するパイプの冠当たりもおすすめ ですこれは全キャラ共通で強力な祝福で HPが0になった攻撃でも戦闘不能になら ずに耐えられます壊滅と知恵の祝福で それぞれ効果が似ているものが2つあり ますが全て別個に効果を発揮しますので 両方所持している場合は2回復活できます 不言が落ちて耐久キャラがいなくなると 一気にパーティが崩れますので復活手段が あるのは心強いですリスキルな感じで復活 した瞬間に狩られることもあるけどない よりは全然いいよね他では繁殖の祝福の 結膜もおすすめですこれはキャラが通常 攻撃を行った後に防御力が上がるという もので地味ですが獲得難易度が低いので 見かけたら取っておきたいですね者効果で 知恵の祝福の古びた金属の加もおすすめ ですこちらも全体攻撃スキルを発動した キャラの防御力が上がるというもので 必殺技が全体攻撃である不の防御力を上げ やすくなります今後の祝福も全体的にお 勧めしたいほど強力ではありますが特に 強力なのは青函構築反作用ひ5で単位終了 時に最大HPを参照するバリアを展開でき ます不言は最大HPを高くするビルドが 主流ですので非常にマッチします模擬宇宙 攻略する際はこれらの祝福を狙ってみて くださいまた器物関連なら耐久力に関連 するもの全般が狙い目ですが特に漁港騎兵 がおすめです 旅行騎兵は味方のターンが回ってくるたび にそのキャラのHPが20%回復する効果 があり不言の回復効果だけでは回復が 間に合わない状況をカバーできます模擬 宇宙攻略ではこれらのことを覚えておけば かなり楽になると思い ます次はモチーフ公演水のおすめのについ てです結論から言うと異物の原泉や育成 具合によっては裏庭コンテンツを攻略する くらいならモチーフなしでも問題なく攻略 可能ですただモチーフ公水があるとより 便利な部分があるのでご紹介します モチーフ公水の効果は装備キャラの最大 HPとEP回復効率アップダメバフに加え て戦闘及びウーブ開始時に味方全体のHP 回復がつきます特に便利なのが各ウブ開始 時のHP回復です模擬宇宙では銀河 ロッタリーなど一部物やイベントなどで HPを大幅に削られることが多くそれが 自己要素につがることがよくありますが モチーフ公水を所持していればそういった 事故を防ぎやすいため非常に便利ですまた 2ウーブ目以降の節目でもHP回復が発動 しますので裏庭の1ウーブ目である程度 HPを消耗しても2ウェーブ目に響かない のが強みですいわゆるロッタリー事故って やつだよねHP999%減るから何も対策 がないとほぼ詰んじゃうっていう通常の 模擬宇宙な場合はアビリティを解放する ことで消耗品を使って立て直せる場合あり ますがそもそも消耗品が使用可能になる アビリティは1番最後に配置されてるので 本当に欲しい攻略段階のタイミングで消耗 品が使えないという自レマがありますそう いった面でもモチーフ公演水が大活躍でき ますまたEP回復効率が上がることで 必殺技によるHP回復の頻度を上げられる ため他の味方キャラの生存力が上がります 不言は必殺技を発動する時に他の味方の HPを回復するという追加能力があり回復 量は風原の最大HPの大きさに依存します 耐久枠に風原を採用する場合は必殺技を 発動する頻度や最大HPが低いと風原自身 が攻撃に耐えられても味方のHPが持ち ませんその地理品要素をモチーフ光炎水で 緩和できるという側面で差ができますあれ でもダメージを分担する量は不倫の方が 大きかったはずでは味方が落ちることって あり得るのダメージを分担するという表記 にはなっていますが分担してからさらに各 味方キャラの防御力がそれぞれ参照される 仕組みになっています元のダメージ分担量 は65%で残り35%は攻撃を受けた キャラの防御力が参照されますたえ不の方 が負担する量が大きかったとしても攻撃を 受けたキャラの防御力が低い場合は攻撃を 受けたキャラが先にノックアウトされる こともありえます私のアタッカーは攻撃力 全振りだから防御面ちょっと不安なんだよ ねそういった人でもモチーフ公演水の場合 はリスクを減らせますので魅力的だと思い ますまたヒラメダウンなどの要所こそあり ませんが星5公演水特有の高い基礎HPと 基礎防御力そこからさらに最大HPが 上がる効果があるので風原自身が敵の一撃 でワンパンされるリスクも減らせます風原 は2つに味方の蘇生がつきますがそれ以下 の場合は戦闘不能になってしまいますし 不言の添付効果による自身のHP回復効果 が発動する手前から一気にHPを削り切ら れるという場面に弱いですそのため戦闘 不能直前で耐え切って添付効果で持ち直す 場面が増えるというのもモチーフ公演水が より耐久面でグレードアップできる1つの 要因になっていますね1凸かモチーフかに ついては私個人としてはモチーフをお勧め したいです不言の1凸は不言の戦闘スキル の効果が発動している間にさらに回心 ダメージアップがつきますある意味火力に 特化した内容になっていて耐久面に関わる 要素は2凸と4凸だけですね2凸と モチーフどちらがガチャリソース的に良心 的かというと圧倒的にモチーフ確保になり ます引きたいキャラが多すぎるから本当に どうしようかとモチーフ公演水については 直に引く必要がないという考え方もあり です予告番組を待ちつつ現状持っている孫 公演水を持たせてひとまず運用してみ ましょう意外とモチーフがなくてもなんと かなるかもといった場合は少なくとも つなぎにはなりますし 健常ボスや裏庭でモチーフなしの運用でも 現実的なのは確かです素確保だけしてあと は大気が1番おすめとなりますということ で以上となります今回は実際どれくらいの ダメージを耐えられるのかという疑問にお 答えする形で動画を作りました今回話して いない運用上重要なことがいくつかあり ますが続けて話すと長くなるので次に投稿 する動画で詳しいキャラ解説も含めて徹底 解説する予定ですものすごい耐えられると いうことが分かりましたね現状ほとんどの コンテンツを不でカバーできるのは嬉しい 本来耐えられない一撃を余裕で切る強みを 持ちます上キャラは最大HPを超える ダメージに対応しづらいことに対して後 キャラは最大HPを超える地名症を対策 できるというのが大きな強み多数の プレイヤーのコナウド攻略を支えてきたと いう圧倒的なは絶です皆さんも運用してみ てくださいねこチャンネルではにも スターレ関連の攻略情報についてお届け いたします今後は不やブートキャラ解説 などより掘りした詳しい内容を投稿予定 ですのでよかったなと思ったらチャンネル 登録高評価お願いします最後までご聴 ありがとうございました

符玄ってぶっちゃけどれくらいの攻撃に耐えられるの?アベンチュリンいたら優先度落ちる?符玄を引くかどうか迷っている、モチーフ確保どうするか悩んでいる人の悩みを解決!模擬宇宙で符玄を使用する際の注意点など、符玄をより強く使うための知識を伝授します

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#崩壊スターレイル #キャラ #符玄

4件のコメント

  1. 【クイズ!】サムネイルの符玄は何を言っている時の場面でしょう?ヒントは青雀が大喜びした一言です

  2. ミーシャの「必殺技発動時効果命中+60%」やヴェルト餅のスキルの効果命中など特定行動のみ命中UP系は、汎銀河の効果命中参照に載りますか?
    動画と関係ないことで申し訳ないですが_(:3」∠)_

  3. 耐久ふげんもちなしだけで、ずっと裏庭してるけど十分やっていけてる。でも、便利だからもち引こうかな。

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